先週の土曜日


ここはたまい帝国、溝の口

やって来たのは たまい本店
画像1



溝の口近辺に家を探し始めてから二ヶ月、はや六回目の夜の外食。ついに帝国の中心へ乗り込みを行う。

たまい名物、金運つくね

画像1

ハンバーグサイズのつくねが1串80円


春の野菜 たらの芽と菜の花、人参の天ぷら
画像1



きのこのサラダ
画像1




ビールを飲み、日本酒へ


☆開運 静岡
☆まんさくの花 福島
☆加賀鳶 金沢



開運は地味な酒どころ、静岡で覚えたお酒
スッキリ余計なところのない美味しさ
画像1




まんさくの花は、前の家の近所の小料理屋のマスターから教わったお酒
フルーティでこれもまた美味しい。

画像1



最後に、飛びっきりの辛口、加賀鳶

画像1



飲んで食べても安くて美味しい、たまい



あっ。串盛り合わせも食べました
画像1





たまいさんクオリティ good job!



たまい本店 溝の口 ★★★